エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
温暖化の影響? 砂漠にワイナリー 南米チリ | NHKニュース
南米チリの砂漠では、ここ数年、地球温暖化の影響とみられる異常気象で気温が上昇していて、昼と夜の寒... 南米チリの砂漠では、ここ数年、地球温暖化の影響とみられる異常気象で気温が上昇していて、昼と夜の寒暖差を利用して栽培したブドウでワインが作られ、観光客向けに本格的に販売されることになり、話題を集めています。 地元の自治体によりますと、ここ数年、地球温暖化の影響とみられる異常気象で気温が上昇しているということで、昼と夜の寒暖差を利用して栽培したブドウでワインを作るワイナリーが砂漠の町にオープンし、話題を集めています。 ワイナリーでは8年前から砂漠でブドウ作りを始め、4年前から試作品のワインを地元のレストランなどに下ろしてきましたが、来年から観光客向けに「砂漠のワイン」として本格的に販売を始めます。 アタカマ砂漠は平均の標高が2000メートル以上あり、昼の気温が30度を超えることがめったにありませんでしたが、気温が上昇したことで30度を超える日も増え、夜は氷点下近くまで冷え込むことから、ワイナリ
2019/12/15 リンク