エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ユニリーバ 広告などから「標準」をなくす 多様性尊重の動き | NHKニュース
イギリスの日用品大手、「ユニリーバ」は、美容クリームなどのパッケージと広告から「標準」ということ... イギリスの日用品大手、「ユニリーバ」は、美容クリームなどのパッケージと広告から「標準」ということばをなくす方針を発表しました。グローバル企業を中心に、肌の色や髪の性質など外見の多様性を尊重し、製品名を見直す動きが広がっています。 「ユニリーバ」の発表によりますと、世界各国で展開している美容クリームやシャンプーなどのすべてのブランドの製品を対象に、今後、パッケージや広告から「標準」ということばをなくすということです。 また、広告で使われる写真などでモデルの肌の色の修正も行わないとしています。 さらにこの会社では今回の見直しに合わせて、化粧品など美容製品に対する見方についてイギリスやアメリカ、それにインドなど9か国で1万人を対象に調査を行ったところ、全体のおよそ60%が「標準」ということばによって、外見の理想を押しつけられていると感じると答えたということです。 会社では「差別をなくしより広く美
2021/03/10 リンク