エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
日産 EV価格競争力を強化 2030年めどにエンジン車並みに | NHK
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日産 EV価格競争力を強化 2030年めどにエンジン車並みに | NHK
日産自動車は部品の共用化などのコスト削減を進め、2030年をめどにEV=電気自動車の車体の原価をエンジ... 日産自動車は部品の共用化などのコスト削減を進め、2030年をめどにEV=電気自動車の車体の原価をエンジン車並みに引き下げる計画を発表しました。世界のメーカーがEVの販売強化に動く中で、価格面での競争力を高めるねらいがあります。 日産自動車はEVに加えて、エンジンで発電してモーターのみで駆動する独自のハイブリッド車を手がけていますが、価格面での競争力を高めるため、今後、主な部品を共用化します。 具体的には、エンジンの代わりとなる「電動パワートレイン」でモーターや減速機などの部品の共用化を進め、EVでもハイブリッド車でも使えるようにすることでコストを従来よりも30%削減します。 会社ではこうした取り組みによって、2026年までにハイブリッド車の車体の原価をエンジン車並みに引き下げたうえで、次世代バッテリーの実用化を併せて進めることで、EVについても2030年をめどにエンジン車並みに引き下げるこ