記事へのコメント5

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    p8q
    p8q "部門ごとの給与水準は公表していませんが、会社全体の平均給与は317万円余り。 鉄道業界の平均と比べると、中規模の会社(従業員100~999人)より4割程度低く、さらに小規模な会社(10~99人)の平均よりも低い水準に"。

    2023/11/19 リンク

    その他
    dekaino
    dekaino 賃金安すぎだろコレ

    2023/11/14 リンク

    その他
    tamayuz
    tamayuz 公共交通を「稼げないなら潰す」わけにはいかない。地域に必要な機能であるのなら、補助金等で支える必要があるし、それでも足りないのなら、もっと多額を注入するか、モードを変換するか、何かしら考える必要がある

    2023/11/09 リンク

    その他
    katamachi
    katamachi 福井鉄道は、運転士不足で運行本数の2割削減に加え、日中の急行列車の廃止。必要な運転士の定員は28人だが、10月で20人に。平均給与317万円で鉄道業界小規模会社の平均より低い水準。休みが取れずさらに労働環境が悪化

    2023/11/09 リンク

    その他
    siriusarc7
    siriusarc7 "あとは他社の水準に3年なり5年のスパンで追いつくよう、賃上げを進めたい" 悠長すぎてダメ。そして稼げない事業なら潰してしまったほうがいい

    2023/11/09 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    “2割減便”地方鉄道が直面する人手不足 福井鉄道の運転士に密着取材 | NHK | ビジネス特集

    悲願の新幹線開業が来春に迫る福井県。膨らむ期待の裏で、ローカル線は岐路に立たされています。 10月の...

    ブックマークしたユーザー

    • p8q2023/11/19 p8q
    • dekaino2023/11/14 dekaino
    • jt_noSke2023/11/13 jt_noSke
    • confi2023/11/10 confi
    • mesotaro2023/11/10 mesotaro
    • tamayuz2023/11/09 tamayuz
    • katamachi2023/11/09 katamachi
    • mirinha20kara2023/11/09 mirinha20kara
    • eeepc2023/11/09 eeepc
    • andsoatlast2023/11/09 andsoatlast
    • kechack2023/11/09 kechack
    • siriusarc72023/11/09 siriusarc7
    • karia2023/11/09 karia
    • facebooook2023/11/08 facebooook
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事