エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
34年連続増収増益の秘けつとは 小売業界での「勝ち筋」に迫る | NHK | ビジネス特集
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
34年連続増収増益の秘けつとは 小売業界での「勝ち筋」に迫る | NHK | ビジネス特集
国内屈指の小売り大手に成長した、ディスカウントストア「ドン・キホーテ」。デフレ経済のもとで業績を... 国内屈指の小売り大手に成長した、ディスカウントストア「ドン・キホーテ」。デフレ経済のもとで業績を伸ばし続けてきた会社は、いま、歴史的な物価上昇の局面にあってなお、その勢いが衰えていない。 成長のカギとして、運営会社の社長が語るのが「消費者は常に正しい」ということばだ。そのことばの真意を読み解くと、売れる店作りの戦略が見えてきた。(経済部記者 河崎眞子) 売り上げ1兆9000億円余(2023年6月期)。国内外でディスカウントストアやスーパーなど約740店を展開する、「パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(=PPIH)」。 34年連続で増収増益を達成し、ことし6月期には2兆円を超える見通しだという。そのグループを率いるのが、吉田直樹社長(59)だ。 販売好調の秘けつ、その一端が、店のお酒コーナーでうかがえるという。