エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ファミマでチケット発券が7時間近く不能に、原因はマルチコピー機の通信障害
ファミリーマートは2022年10月13日、通信障害により同日午前9時ごろからチケットの発券やプリペイド購入... ファミリーマートは2022年10月13日、通信障害により同日午前9時ごろからチケットの発券やプリペイド購入など一部サービスを休止したと発表した。午後3時50分ごろに復旧するまで、7時間近くにわたり影響が続いた。 同社によると店内の多機能端末(マルチコピー機)を通じて提供しているマルチコピーサービスで、午前9時ごろからネットワークがつながりにくい状況が発生していた。このため予約したチケットの代金の支払いや発券、プリペイド式電子マネーの購入などができなくなったという。 今回のトラブルを受けてチケット会社がSNS(交流サイト)などで注意喚起しており、イベント主催者も対応策を公表している。例えばプロ野球のクライマックスシリーズで10月13日夜に阪神タイガースと対戦する東京ヤクルトスワローズは、チケットを購入済みでチケットを発券できないファンに対して、購入履歴を確認できれば暫定入場券を渡すとしている
2022/10/14 リンク