エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
エム・データら、クラウド型TVビッグデータ分析サービス「TV Rank」を正式開始
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
エム・データら、クラウド型TVビッグデータ分析サービス「TV Rank」を正式開始
国内テレビの放送内容を記述したTVメタデータを提供するエム・データは2016年1月14日、ビッグデータを活... 国内テレビの放送内容を記述したTVメタデータを提供するエム・データは2016年1月14日、ビッグデータを活用したマーケティング支援のための社内プロジェクト「ライフログ総合研究所(Life Log Lab.、略称「L3」、所長:梅田仁氏)と共同で、TVメタデータを多角的に集計・可視化したクラウド型TVビッグデータ分析サービス「TV Rank」を正式にローンチしたと発表した。TV Rankは、テレビで実際に放送された内容を簡単に検索・集計できる「業界初のビッグデータサービス」という。 サービス当初は、TVメタデータのTV-CM放送実績データ(関東エリア、オプションで中京エリア、関西エリアも対応可能)を基にTV-CM出稿状況を集計したランキングメニュー「CM企業ランキング」「CMブランドランキング」「CM TOP10ランキング」や、TV-CM出稿企業、TV-CMブランド、TV-CM商品の時系列で