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アネロのバッグは何故売れた ポケモンGOとの共通点“ソーシャル・クチコミ”のマーケティング 川上 智... アネロのバッグは何故売れた ポケモンGOとの共通点“ソーシャル・クチコミ”のマーケティング 川上 智子/早稲田大学大学院 経営管理研究科(ビジネススクール)教授 デジタル化の波は留まるところを知らない。2015年秋に東京で開催されたワールド・マーケティング・サミットで、マーケティングの大家フィリップ・コトラーが「デジタル化か、死か(Digitize or Die)」と参加者に呼びかけた。昨年12月には、デジタル化時代のマーケティングを『マーケティング4.0』と称する共著本も出版している。 たとえば最近、アネロというブランドのバックがよく売れている。1988年に設立された株式会社キャロットカンパニーという大阪の会社のオリジナル・ブランドだ。アネロというブランドの誕生は10年以上前の2005年だが、近年、売上を伸ばしている要因の1つとして、ソーシャル・メディアの影響が見逃せない。 アネロのバッ
2017/04/18 リンク