エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
![REV REV](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/REV/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
シャッターディスク採用? ルノーのアクティブホイールコンセプト : クルマのミライNEWS
2014年09月25日19:59 シャッターディスク採用? ルノーのアクティブホイールコンセプト カテゴリフラン... 2014年09月25日19:59 シャッターディスク採用? ルノーのアクティブホイールコンセプト カテゴリフランス系トピックス燃費/電費 yamamotosinya Trackback(0) RENAULTのエコ・コンセプトカー「EOLAB」の足元を飾る専用ホイールは、なんと状況に応じてディスク面がシャッターのように開閉するというもの。放熱が必要なときは開き、ブレーキを踏まない巡航モードでは閉じて空力性能をアップさせるという狙いなのでしょうが、調査不足につき詳細不明で、その仕組みが気になる今日このごろ。 マニュアル操作で開閉するのであれば、二重構造のディスク面にすればいいのでしょうが、走行時に開閉をコントロールするのであれば、電動にする必要あり? 仮に、何らかのパッシブ的な入力で動作するように出来ているのであれば、リアルにアフターパーツとして流行りそうな気もするのであります、ハイ。 山本晋
2014/10/02 リンク