エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
プレイングマネージャーとしてプレイヤーとマネージャーを両立させるためにやっていること - The Pragmatic Ball boy
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
プレイングマネージャーとしてプレイヤーとマネージャーを両立させるためにやっていること - The Pragmatic Ball boy
これはコネヒトアドベントカレンダー2021の20日目の記事です。 これまでずっとエンジニアとしてやってき... これはコネヒトアドベントカレンダー2021の20日目の記事です。 これまでずっとエンジニアとしてやってきましたが、昨年の9月からマネージャーとしてのロールもやることになりました。(マネージャーとしておまえなにやるのよという点についてはこちらにしたためましたので興味あればご覧ください) マネージャー専任ではなく、エンジニアとの兼任といういわゆるプレイングマネージャーです。エンジニアとしての業務がなにか減るわけではなく役割が加算されることになるので普通にやると全体としての業務量がものすごく増えてしまいます。ぼくは絶賛子育て中でもあり業務時間を増やしてカバーという力技は不可能なので工夫する必要がありました。プレイングマネージャーとしてプレイヤーとマネージャーを両立させるためにやっていることを書いてみようと思います。 そもそも両立可能なのか? まずはそもそもできるのかといったところを判断して無理そ