エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
終焉迫る京急800形を堪能する : 横浜西部急行の備忘録2(きまぐれ鉄道日記帳N)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
終焉迫る京急800形を堪能する : 横浜西部急行の備忘録2(きまぐれ鉄道日記帳N)
4月17 終焉迫る京急800形を堪能する カテゴリ:撮影・乗車記録 こんばんは 4月も早いものであっという間に... 4月17 終焉迫る京急800形を堪能する カテゴリ:撮影・乗車記録 こんばんは 4月も早いものであっという間に過ぎて行きます。この調子で後半月ちょい後には新元号ですのでどうなりませう… さて本日は、先日の撮影記録です。 1灯ライト・片開きドアと「一昔前の京急」を思い起こさせる最後の形式だった800形。 2011年以降廃車が進み、4月以降はとうとうこの823編成1本のみに。それも6月を持って引退とアナウンスされています。相鉄線撮影(前回記事を参照)の後丁度よく横浜を通過すると言う事だったので狙ってみました。 南太田でエアポート急行・快特のW待避中にのんびり撮影。 行先表示周りを黒く塗った当時としては斬新なデザインである反面、オデコの1灯ライト・片開きドアと京急の遺伝子を継承した少々古めかしいデザインを上手い事融合しています。 予定では左右非対称と更に斬新なデザインになる予定が、それが国鉄20