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openFrameworks + iPhone マルチタッチイベントの取得、音アプリを作る
タッチされた情報は、以下のように格納される touch.id – 現在タッチされたポイントのID (0〜4) touch.x... タッチされた情報は、以下のように格納される touch.id – 現在タッチされたポイントのID (0〜4) touch.x – 現在タッチされたポイントのx座標 touch.y- 現在タッチされたポイントのy座標 とりだしたタッチの座標情報は、配列に格納すると便利 配列 – 簡単な配列の説明「情報のロッカーみたいなもの」 マルチタッチイベントの取得1 タッチした全ての場所に円を描く ofPointクラスを利用して、タッチした座標を1つのインスタンス(変数)で管理している [ofPointのインスタンス].x – X座標 [ofPointのインスタンス].y – Y座標 さらにそのofPointのクラスを配列にして、5つのポイントをtouchLocという配列で一括して管理している touchDownした際に配列toucLocに座標を記録して、drawで記録された座標を中心に円を描いている
2011/06/03 リンク