エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
第11回 : Illustratorの基礎 2 – デザイン制作の流れとレイアウトの基本、グリッドシステムについて
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第11回 : Illustratorの基礎 2 – デザイン制作の流れとレイアウトの基本、グリッドシステムについて
第11回 : Illustratorの基礎 2 – デザイン制作の流れとレイアウトの基本、グリッドシステムについて 前... 第11回 : Illustratorの基礎 2 – デザイン制作の流れとレイアウトの基本、グリッドシステムについて 前回の実習ではIllustratorの基本操作について習得しました。今回は身に付けた技術を活用して、より実践的なデザインの手法について学んでいきます。 まず、デザイン制作の一般的な流れについて解説します。デザインする素材は、あらかじめ整理された状態で提供されるとは限りません。雑多な情報の中から必要に応じて整理して、 似たような情報がまとまった場所にあるように順番を整理したり 、情報の重要度によって強弱をつけたりといった作業を行います。そうしたデザイン制作のための一連の流れについて解説していきます。 さらに今回は「グリッドシステム」について詳細に取り上げます。グリッドシステムとは、 画面上に格子状に縦横のガイドラインを引き、そのブロックごとに文字や図版を配置してデザインする手法