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高速料金適正化へ向け、2019年もツーリングプランと助成を予定
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高速料金適正化へ向け、2019年もツーリングプランと助成を予定
高速道路関連の定額プランやETC助成金に期待 高速料金適正化へ向け、2019年もツーリングプランと助成を... 高速道路関連の定額プランやETC助成金に期待 高速料金適正化へ向け、2019年もツーリングプランと助成を予定 2019/02/19 5:30 ヤングマシン編集部 2018年12月5日、自民党政務調査会二輪車問題対策プロジェクトチーム(PT)の第12回会合が都内で行われた。このPTは、自民党の正式な機関として設立されたもので、複数の省庁間にまたがるバイクの諸問題を改善することが目的だ。 今回、注目したいのは2輪車ツーリングプランの動向。当プランは、ETC限定で一定料金を払えば特定エリアの高速道路が乗降し放題になるもの。バイクの高速料金は、4輪軽自動車と同額に設定され割高になっているのが現状だが、本施策が料金の適正化に向けた第一歩とも言える。 会合では国交省やNEXCOの担当者が出席。’17年7〜11月に首都圏で実施した際は5万件、’18年4〜10月末に全国4エリアで行われ、8万件の利用があっ