エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
輪読会でのファシリテーターのススメ。
始めに。 少し前の話になるのですが、 社内で輪読会の企画とファシリテーターを行いました。 それがとて... 始めに。 少し前の話になるのですが、 社内で輪読会の企画とファシリテーターを行いました。 それがとても楽しかったので、 輪読会を行ってみたい人や、 ファシリテーターをやってみたい人の何か参考になれば良いなと思い、 記事を書いてみることにしました。 誰かの参考になれば幸いです。 輪読会の企画を行ったきっかけ。 元々輪読会というイベントに興味がありました。 同じ本を読むことで、その本の分野の知識を一緒に深めることができたり、 普段業務では一緒にならない人と積極的に交流できそうだと思っており、 一度社内で行ってみたいと感じていました。 社内で勉強会の企画をすることになった際、 輪読会をやってみたいという提案を行ったものの、 同じ本を何冊も揃える必要がある、 一冊をみんなで読むにはそれなりに時間がかかる、 定期的にみんなで集まって読む時間を取るのは、 業務上難しそうなど、意外にハードルが高そうでし

