エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Unity 開発者向け Visual Studio からの Rider 乗り換え案内
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Unity 開発者向け Visual Studio からの Rider 乗り換え案内
数ヶ月前から Unity 開発の IDE を Visual Studio から Rider にしてみました。しばらく使ってみてどっ... 数ヶ月前から Unity 開発の IDE を Visual Studio から Rider にしてみました。しばらく使ってみてどっちか選ぼうとした結果、無事、Riderはいいぞおじさんになりました! せっかくなので乗り換えまわりのアレコレを書いてみます。 環境 Window 10 Visual Studio 2019 Rider 2021.3 Unity 2021.2 使った感触 安定している、挙動が気持ち速い Visual Studio でも基本は問題なかったのですが、複数ウィンドウ開いている場合などたまに調子が悪くなる場合がありました。極端なときはハングアップしたりしてたのですが Rider では今のところ安定しています。また起動時などもなんとなく挙動が速い気がします。 UI がモダン 全体的に UI がすっきりしてモダンな印象を持ちました。たとえば CodeLens(クラスや関数の定