エントリーの編集
                エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
                    必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
 - 新着コメント
 
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
          - バナー広告なし
 - ミュート機能あり
 - ダークモード搭載
 
関連記事
Nushellと既存のシェルを併用する - なるべく移行しないで行こう!
この記事はNushell Advent Calendar 10日目の記事です。 新しい職場で開発環境のセットアップをしていて... この記事はNushell Advent Calendar 10日目の記事です。 新しい職場で開発環境のセットアップをしていて気づいたんですが、既存のツール群は当然Bashや(macOSの場合)Zshを前提としていることが多いので「Nushell(あるいはその他非POSIX shell)に移行するには、そうしたスクリプトとか.zshrcとか.bashrcとかも全部移行しないといけないのでは?」と思っている方も多いかも知れません。 しかし、実際のところLinuxでもmacOSでもWindowsでも仕様上、環境変数(.bashrcなどでexportした変数)は原則全て子プロセスに引き継がれるので、環境変数に限って言えばデフォルトのシェルから対象のシェルを起動するだけで自動的に移行できます🙆。 例えばBashをログインシェルとして起動している人がNushellを使いたい、なおかつvirtuale
              
            


2024/12/10 リンク