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Unityの機能をawait可能にしてasync / awaitについて学ぶ
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Unityの機能をawait可能にしてasync / awaitについて学ぶ
概要 C#では非同期処理として async / await の仕組みが用意されています。しかし実はこの機能、コンパ... 概要 C#では非同期処理として async / await の仕組みが用意されています。しかし実はこの機能、コンパイラによってコードが変更され、コールバックという形に変換されて動作するようになっているのです。そのため、知らずに使っていると思わぬところでハマったり、エラーになってしまったり、といったことが起きえます。 今回はそんな async / await の機能の内部を探りながら、最後はUnityの機能を拡張する実装を通して非同期処理を理解していこうと思います。 安原さんと名雪さんのスライドがとても分かりやすく参考になるので、こちらもぜひ読んでみてください。 非同期処理の挙動を確認する 細かい内容に入っていく前に、しっかりと把握していないとどういうことが起きるのかということを確認しておきましょう。 上のスライドにも書かれている以下のメソッドを実行するとどうなるでしょうか? using S

