
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
MAツールにおける自動メール機能の配信トリガーは要件が多すぎる〜自動メール機能の要件定義 Part 1〜
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
MAツールにおける自動メール機能の配信トリガーは要件が多すぎる〜自動メール機能の要件定義 Part 1〜
はじめに こんにちは、株式会社TAIANの社員1号、龍優(りゅう)です。 TAIANではエンジニアとして、All i... はじめに こんにちは、株式会社TAIANの社員1号、龍優(りゅう)です。 TAIANではエンジニアとして、All in One婚礼システム Oiwaii の主にマーケティング領域の機能の開発を担当しております。 『自動メール配信機能の要件定義』ということで、本記事ではメール配信のトリガーについて、世に存在するMAツールにおける一般的な機能要件を紹介していきます。 現代のマーケティングオートメーションにおける自動メールの役割 マーケティングオートメーション(MA)は、マーケティング活動を自動化し、見込み顧客(リード)の育成、業務効率化、最終的な収益拡大を目的とするツールおよびプロセスです。その中核をなす機能の一つが、自動メール配信です。これは、単なる一斉メール送信(基本的なメール配信システムでも可能)を超え、顧客の行動や属性に基づいてパーソナライズされたメッセージを適切なタイミングで届けるこ