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「待つ」処理を超簡単にかけるUniTask導入
はじめに こんにちは、まつさこ です。 本投稿は、Iwaken Lab.の開発合宿ブログリレー16日目の記事です... はじめに こんにちは、まつさこ です。 本投稿は、Iwaken Lab.の開発合宿ブログリレー16日目の記事です。 普段のUnity開発において、処理を「待つ」という動作を簡潔に実現できる『UniTask』 というライブラリを重宝しています。 今回は、そのUniTaskの便利さを共有し、多くの人がより効率よくUnity開発できるようになる手助けが出来たらと思います。 開発環境 筆者の開発環境は以下です。 Unity 2021.3.5f1 Rider 2022.2.3 UniTask 2.3.1 UniTaskの導入 UniTaskのReleaseページから最新のunitypackageをダウンロードし、プロジェクトにインポートします。 Assets/Plugins ディレクトリ内に UniTask ディレクトリが出来ていたら成功です。 やったね (パッケージ導入の手法としてOpenUPMっ