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あなたの商品が、突然「売れ出す」理由の見つけ方 | ZUU online
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本記事は、菊岡正芳氏の著書『売上を10倍にする「コンサル脳」のつくり方』(ぱる出版)の中から一部を... 本記事は、菊岡正芳氏の著書『売上を10倍にする「コンサル脳」のつくり方』(ぱる出版)の中から一部を抜粋・編集しています 重要・緊急となる場面を発掘せよ! 顧客もあなたも、重要ではない・緊急ではないことには見向きもしません。 著名な書籍『7つの習慣』でも紹介されていますが、物事を重要と緊急の2つの軸で4つに分類し、人は重要で緊急なことにはすぐ取り組む一方で、重要であって緊急でないことは放置しがちです。たとえば健康に関する食事や運動習慣が該当します。 一方、重要ではないが緊急なことはすぐに取り組みます。さらに重要でも緊急でもないことで時間を浪費することが多い場合があります。ダラダラとテレビを見続けていることなど誰にもありますね。 重要でも緊急でもないにも関わらずあなたの商品・サービスを買い続ける顧客は、選択肢が極めて限られている場合を除くと、まれです。現代ではサブスクリプションのサービスが広ま