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利益率70%の飲料を年間52億本も販売できるブランド価値の高さ。レッドブルは単なる飲料ではなく「エキサイティングな体験」でありスリルや冒険そのものと定義した。
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利益率70%の飲料を年間52億本も販売できるブランド価値の高さ。レッドブルは単なる飲料ではなく「エキサイティングな体験」でありスリルや冒険そのものと定義した。
利益率70%の飲料を年間52億本も販売できるブランド価値の高さ。レッドブルは単なる飲料ではなく「エキ... 利益率70%の飲料を年間52億本も販売できるブランド価値の高さ。レッドブルは単なる飲料ではなく「エキサイティングな体験」でありスリルや冒険そのものと定義した。 利益率70%の飲料を年間52億本も販売できるブランド価値の高さ。経営者のディートリッヒ・マテシッツは、レッドブルは単なる飲料ではなく、「エキサイティングな体験」であり、スリルや冒険そのもの、と定義した。 1980年代後半の創業当初から、「エクストリーム・スポーツ」のスポンサーとなった。当時の若者は、厳格なオリンピック・スポーツよりも、スノーボードやマウンテンバイク、ハンググライダー、フリークライミングなどやや反社会的な新しいエクストリーム・スポーツに惹かれていった。それは反抗心の表れであり、それこそが「レッドブル的」な姿勢だ。 書籍『レッドブルはなぜ世界で52億本も売れるのか』に書かれているのは、レッドブルのコンセプトにある「エキサ