エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ミステリー作家の多島斗志之さんが失踪 「失明で迷惑かけ…筆を置く」 - MSN産経ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ミステリー作家の多島斗志之さんが失踪 「失明で迷惑かけ…筆を置く」 - MSN産経ニュース
直木賞候補にもなった小説「不思議島」などで知られるミステリー作家、多島斗志之(としゆき)(本名・... 直木賞候補にもなった小説「不思議島」などで知られるミステリー作家、多島斗志之(としゆき)(本名・鈴田恵)さん(61)=京都市伏見区=が19日から行方不明となり、家族が京都府警伏見署に捜索願を出していたことが25日、わかった。多島さんは家族や複数の出版社あてに失踪(しっそう)をほのめかす手紙を送っており、同署が行方を捜している。 多島さんの著作を手がけた出版社によると、19日ごろに多島さんから「最近左目が見えにくくなってきた。両目を失明して人に迷惑をかけるのがいやなので失踪する。筆を置いて社会生活を終わりにする」などという手紙が送られてきたという。また、別の出版社にも21日に同様の内容の手紙が届いたという。 多島さんは大阪府出身。「密約幻書」(講談社)や「クリスマス黙示録」(新潮社)、「症例A」(角川書店)などの作品がある。