エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【品川中1自殺】生徒証言に食い違い、いじめ認定難航 警視庁、暴行関与の同級生を児相通告へ+(1/3ページ) - MSN産経ニュース
東京都品川区で昨年9月、区立中学1年の男子生徒=当時(12)=が自殺した問題で、男子生徒が同級生... 東京都品川区で昨年9月、区立中学1年の男子生徒=当時(12)=が自殺した問題で、男子生徒が同級生から殴られるなどしているのを目撃した複数の生徒の間で、証言が食い違っていることが17日、捜査関係者への取材で分かった。このため、被害届を受理した警視庁の捜査は事実認定が難航。自殺といじめの因果関係を明確にしないまま、暴行に関与した同級生数人を児童相談所に通告するとみられる。 品川区教育委員会が昨年11月に公表した調査結果によると、男子生徒は昨年5月以降に同級生6人から複数回、暴行されるなど、いじめを受けていた。自殺当日の9月26日にも殴られるなどしており、「自殺といじめには密接な関係があった」と結論づけている。 警視庁は今年1月、父親から被害届を受けて本格的に捜査を開始。同級生の一部は区教委に暴行の事実を認めているが、「(当事者の生徒から)事情を聴く前に事実関係をはっきりさせておく必要がある」と
2013/04/18 リンク