記事へのコメント8

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    h1romi
    h1romi 造船所で働いている人も中国人の割合が結構あるらしい。日本人を雇わなくなったのか、日本人が造船所で働きたくなくなったのか。私が学生の時に求人見てたら行ってたはずだけど普通の機械科には求人見なかったな。

    2012/03/06 リンク

    その他
    neco22b
    neco22b 『建造はほとんどがドル建て契約。歴史的な円高によって、「無理に受注しても赤字を垂れ流すだけ」』これで造船業が壊滅後、円安になっても人材も設備もない。船舶欲しいときは外貨がいるから一層円安が加速化....

    2012/03/04 リンク

    その他
    jt_noSke
    jt_noSke ゾーッ… せ(そ)んな…

    2012/03/04 リンク

    その他
    death6coin
    death6coin 投げ売り怖いな。巻き込まれないためにも技術力勝負に持ち込みたいところか

    2012/03/04 リンク

    その他
    hiroomi
    hiroomi 「中国も60%減の714万トンに落ち込んだが、日本のほぼ倍を獲得した。」

    2012/03/04 リンク

    その他
    yasudayasu
    yasudayasu 昨年1~6月の新造船受注量は385万トンと、前年同期から57%も激減。通貨ウォン安を武器に60%増と受注を急伸させた韓国の1805万トンの約5分の1にとどまった。

    2012/03/04 リンク

    その他
    el-pescador
    el-pescador (産経)受注残ゼロ「造船2014年問題」 再編&エコシップで復活なるか “造船ニッポン”

    2012/03/03 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    【ドラマ・企業攻防】受注残ゼロ「造船2014年問題」 再編&エコシップで復活なるか+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

    かつて世界を席巻した日の造船業界が、2年後に造る船がなくなる「2014年問題」の危機に直面して...

    ブックマークしたユーザー

    • h1romi2012/03/06 h1romi
    • maturi2012/03/05 maturi
    • andsoatlast2012/03/05 andsoatlast
    • kogayuta2012/03/04 kogayuta
    • uduki_452012/03/04 uduki_45
    • Tiantian2012/03/04 Tiantian
    • neco22b2012/03/04 neco22b
    • ayax02172012/03/04 ayax0217
    • ruletheworld2012/03/04 ruletheworld
    • jt_noSke2012/03/04 jt_noSke
    • eigokun2012/03/04 eigokun
    • death6coin2012/03/04 death6coin
    • hiroomi2012/03/04 hiroomi
    • chintaro32012/03/04 chintaro3
    • poreporeo2012/03/04 poreporeo
    • yasudayasu2012/03/04 yasudayasu
    • smicho2012/03/04 smicho
    • horichu22012/03/03 horichu2
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事