エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【鉄道ファン必見】栄光の九州ブルトレ 歴代3代電機が堂々“そろい踏み” (1/2ページ) - MSN産経ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【鉄道ファン必見】栄光の九州ブルトレ 歴代3代電機が堂々“そろい踏み” (1/2ページ) - MSN産経ニュース
東京発九州行きブルトレを牽引した歴代3代の機関車が“そろい踏み”。右からEF66形、EF65形10... 東京発九州行きブルトレを牽引した歴代3代の機関車が“そろい踏み”。右からEF66形、EF65形1000番台、EF65形500番台=JR東日本田町車両センター 「栄光の東京発九州行きブルートレインの最後の花道を飾りたい」-。ブルートレインが全盛期を迎えた昭和40年代以降、まもなく引退する寝台特急「富士」「はやぶさ」などを牽引(けんいん)した歴代3代の電気機関車が、JR東日本田町車両センター(東京都港区)に顔を並べた。現役のEF66形(JR西日本下関車両センター所属)のほか、既にブルトレの運用から外れたEF65形500番台(JR東日本高崎車両センター所属)、EF65形1000番台(同田端運転所所属)も集まり、懐かしいブルトレのヘッドマークを装着し久々の晴れ姿となった。 「EF66形」は、昭和41年に登場。貨物列車専用の機関車だったが、60年3月から東京駅発着のブルートレインも牽引するようになり