エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
機械式ディーゼル機関車が引退 - MSN産経ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
機械式ディーゼル機関車が引退 - MSN産経ニュース
さよなら運転を終え、別れを惜しむファンの前で転車台に乗って方向転換される機械式ディーゼル機関車D... さよなら運転を終え、別れを惜しむファンの前で転車台に乗って方向転換される機械式ディーゼル機関車DB1型=28日、静岡県川根本町の大井川鉄道千頭駅 日本の鉄道営業路線を走行する機械式ディーゼル機関車としては唯一の車両となる静岡県の大井川鉄道井川線のDB1型が退役することになり28日、お別れ運転が行われた。 機械式ディーゼル機関車は自動車のマニュアルシフト車のように構造上、運転が難しく、現役の車両では同線に2両残っているだけ。昭和27年製で、全長約5メートルの小さな車体がファンに人気だった。 この日は約2時間かけて私鉄日本一の高さを誇る関の沢鉄橋などを走行。終点の千頭駅では転車台に乗せての撮影会も行われ、ファンがさかんにシャッターを切っていた=写真。