記事へのコメント28

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    babi1234567890
    babi1234567890 雪斎先生とは思えないほど、日本に対する評価が甘い印象。

    2012/08/28 リンク

    その他
    sandayuu
    sandayuu この人は一度日本がナショナリズムのせいで破滅の瀬戸際まで行った事を知らないのかなあ?

    2012/08/28 リンク

    その他
    buhikun
    buhikun おや、こんなところで。U字工事の益子さん…ですよね?\(-_-;)オイオイ

    2012/08/27 リンク

    その他
    widerstand
    widerstand 元からアレだったけど、もはや良識的保守すら装うのをやめたんだなこいつはw

    2012/08/27 リンク

    その他
    kunitaka
    kunitaka 少なくとも日韓通貨スワップは今すぐ打ち切るべき。円高ウォン安による不利益よりも韓国との外交の方がより大きな損失だと思う。

    2012/08/27 リンク

    その他
    flagburner
    flagburner 「日本のナショナリズムは、一時の変調はあったにせよ、福澤 諭吉が象徴するように、「万国公法」と「文明」の尊重を大義にした明治期以来、洗練されたものであった」←き が く る っ と る (呆

    2012/08/27 リンク

    その他
    Yagokoro
    Yagokoro 韓国は、内戦状態の自国の現状を忘れて、反日反米なんだから始末に負えない馬鹿。無能な味方は敵になった方がマシなので、韓国とは距離を置くべき。

    2012/08/27 リンク

    その他
    hobbling
    hobbling 韓国軍事政権に対して批判的だった日本の新聞の中で、一貫して温情的報道をしてたのは産経新聞なんだが。黒田さんとか知韓派記者が多いのはその名残。

    2012/08/27 リンク

    その他
    u_eichi
    u_eichi 「僕らが本気出したら知らないよ…フフフ」|文体がキモイ…。

    2012/08/27 リンク

    その他
    gikazigo
    gikazigo 【正論】東洋学園大学教授・櫻田淳 「対韓温情」姿勢を変えるときだ+(1/4ページ) - MSN産経ニュース

    2012/08/27 リンク

    その他
    u-chan
    u-chan 冷徹に利用して「利益」を手にしていくための材料でしかない。--って、洋の東西問わず、ナショナリズムは所詮そんなもの。成熟したナショナリズムなんて、歴史上あった??

    2012/08/27 リンク

    その他
    trinh
    trinh 結局、具体的にどう変えるという話が全くないので無思慮な対外硬とどう違うのか分からん。「温情姿勢」というのも「生煮えナショナリズム利用」の一形態でしょ

    2012/08/27 リンク

    その他
    law
    law うーん、日本のナショナリズムが洗練されていたとは全く同意できない。確かに贖罪意識で甘く見られたのもあるのだろうけど、謝罪したそばから燃料注ぐ政治家等が日本にもいっぱいいるからなあ。

    2012/08/27 リンク

    その他
    hwapyung
    hwapyung 今の特亜は散々甘やかされた悪ガキみたいなものだが、特亜自身より罪深いのは自分達が断罪する側に立つため利用して甘やかしてきた日本サヨクの皆様。仮に特亜が反日やめたらあっさり見捨てるだろう。

    2012/08/27 リンク

    その他
    dohenkutsu
    dohenkutsu 「洗練されたナショナリズム」ねぇ…

    2012/08/27 リンク

    その他
    accent_32
    accent_32 いい加減半日教育続けるようだと容赦しないよ?って解らせればそれでいいんだけどね。一度徹底的にやってから交渉テーブル再開ぐらいでいい気もする。

    2012/08/27 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

    2012/08/27 リンク

    その他
    hagakuress
    hagakuress 国際宇宙ステーション実験棟解放の経緯における 池上徹彦さん的な姿勢について? そりゃ転換した方がいい。 しかし最後に、日本のナショナリズムは洗練されたものであったで括る事に、なんら疑問無いんですかね?

    2012/08/27 リンク

    その他
    mahal
    mahal ただ、戦乱の少ない「平和な時代」の配当は小国により多く回りがちとは思う。欧州でも1人あたりGDPでは北欧ベネルクスのが英仏より高かったり。それを大国側が「甘えるな」と言うのは、国際的にちと通りづらいかな。

    2012/08/27 リンク

    その他
    aegis09
    aegis09 冷静構造の中で同じ西側にいた時は、韓国が自立=日本の安全保障に直結してたわけだけど、今その構造が綻び始めているってことかな。在韓米軍も撤退するし。

    2012/08/27 リンク

    その他
    ken409
    ken409 「李大統領の判断は、「日本に絡んだ話であれば、どのような狼藉も容認される」という児戯に類する「甘えの心理」を反映したものでしかない。」…これに関しては同感。

    2012/08/27 リンク

    その他
    gimonfu_usr
    gimonfu_usr 「温情」は知らんけど http://tinyurl.com/8ovz46e 同時代、53億ドル半島投資。/これが洗練ナショナリズムか。http://p.tl/KE-J /( [あたまわるい]タグの方たちは数年後「ウォン安は日本の陰謀」といいだすやろ。そのほうが余程見下

    2012/08/27 リンク

    その他
    bogus-simotukare
    bogus-simotukare タイトルだけでその韓国を見下した態度に吐き気がする。大体温情なんかかけてたっけ?

    2012/08/27 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    【正論】東洋学園大学教授・櫻田淳 「対韓温情」姿勢を変えるときだ+(1/4ページ) - MSN産経ニュース

    筆者は、20歳前後の頃、『ジャパニーズ・マインド』(ロバート・C・クリストファー著、徳山二郎訳、...

    ブックマークしたユーザー

    • kcolmun2014/01/05 kcolmun
    • babi12345678902012/08/28 babi1234567890
    • sandayuu2012/08/28 sandayuu
    • kaionji2012/08/27 kaionji
    • toronei2012/08/27 toronei
    • buhikun2012/08/27 buhikun
    • usaginomimi-hateb2012/08/27 usaginomimi-hateb
    • widerstand2012/08/27 widerstand
    • beth3212012/08/27 beth321
    • kunitaka2012/08/27 kunitaka
    • flagburner2012/08/27 flagburner
    • nasuhiko2012/08/27 nasuhiko
    • ra-men_koike2012/08/27 ra-men_koike
    • Yagokoro2012/08/27 Yagokoro
    • uniteddreams2012/08/27 uniteddreams
    • monochrome_K22012/08/27 monochrome_K2
    • pb-apple19942012/08/27 pb-apple1994
    • einherjar2012/08/27 einherjar
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事