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中国の若者は消費欲旺盛? 不動産や自動車にも影響力+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
今後の内需拡大が期待される中国で、若い世代が新たな消費の牽引(けんいん)役として存在感を強めてい... 今後の内需拡大が期待される中国で、若い世代が新たな消費の牽引(けんいん)役として存在感を強めている。このほど発表された中国の消費動向調査の結果では、親の保護下で経済的に自立していない若年層の消費への強い影響力が示された。(フジサンケイビジネスアイ) ◆家庭で“決定権” 中国メディア・商業価値によると、調査は、中国の調査会社である零点研究諮詢集団が、北京市、上海市、広東省広州市、湖北省武漢市、四川省成都市の5都市に住む1990年代生まれの若者2099人を対象に実施した。 中国語で“90後”と称される1990年代生まれの世代は、現時点で10代後半が中心の若年層だ。“80後”と称される80年代世代と同様に、79年から施行された中国の人口抑制政策である「一人っ子政策」の下、親の愛情を一身に受けて育った彼らは、それ以前の世代とは異なる価値観や行動様式を有するとされる。 現時点で中高生が大半の“90後
2012/01/26 リンク