エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Windows8.1でストアアプリが起動しなくなった時の対処法 現象 ストアアプリ起動しようとすると、ずーっとローディングのままで進まない。 最終的には接続が切れたからやり直せと出てくる。 対処法 • システム ファイル チェッカーを実施する(15~30分) Windowsキー+Xキーを押して「コマンドプロンプト (管理者) 」を起動し、"sfc /scannow"と入力する。 •...
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Windows8.1でストアアプリが起動しなくなった時の対処法 現象 ストアアプリ起動しようとすると、ずーっとローディングのままで進まない。 最終的には接続が切れたからやり直せと出てくる。 対処法 • システム ファイル チェッカーを実施する(15~30分) Windowsキー+Xキーを押して「コマンドプロンプト (管理者) 」を起動し、"sfc /scannow"と入力する。 •...
現象ストアアプリ起動しようとすると、ずーっとローディングのままで進まない。 最終的には接続が切れた... 現象ストアアプリ起動しようとすると、ずーっとローディングのままで進まない。 最終的には接続が切れたからやり直せと出てくる。 システム ファイル チェッカーを実施する(15~30分) Windowsキー+Xキーを押して「コマンドプロンプト (管理者) 」を起動し、"sfc /scannow"と入力する。Windows ストアのキャッシュを消去する Windowsキー+Rを押して、「ファイル名を指定して実行」を起動し、"wsreset.exe"と入力実行する。時刻を正しくするWindows Store Serviceを強制起動する Windowsキー+Xキーを押して「コンピューターの管理」を起動し、「サービスとアプリケーション」→「サービス」の順に開いた画面にある"Windows Store Service"を開始させる。いったいどれが良かったのかはわかりませんが、全部行って再起動したストアア