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Cheetah3DでIKやってみる - シン石丸の電脳芸事ニッキ
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インバースキネマティクス - IK(Inverse Kinematics) IKだけやろうとしたら、さっぱり出来なくてチュー... インバースキネマティクス - IK(Inverse Kinematics) IKだけやろうとしたら、さっぱり出来なくてチュートリアルを頭からやってみたら、結構あっさり動いた。 チュートリアル重要。 まずは、 オブジェクト -> ポリゴン -> 立方体 で立方体を作る。 プロパティに指定。 X分割数 6 幅 3 ツール -> キャラクターツール -> ジョイントツール ジョイントツールで、表示モードはダイヤ、カラーは赤を選択。 ボーンを入れる。 Boxオブジェクトを選択して、オブジェクトに”スケルトン”タグを追加。 スケルトンのプロパティーにJointをドラッグ&ドロップ。 Jointを選択し、「メッシュにバインド」のOKボタンを押す。 すると、ボーンの影響範囲が、赤色でメッシュに描画されるようになる。 移動と回転ツールで、ジョイントを回してみると、立方体が曲がるようになる。