記事へのコメント26

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    webmarksjp
    webmarksjp books

    2008/07/14 リンク

    その他
    dotgram
    dotgram presentation 人に勧めるときの参考になった

    2006/05/08 リンク

    その他
    ymorimo
    ymorimo プレゼンの仕方がちがうのかぁ。本読んだ後で読む。

    2006/04/28 リンク

    その他
    setamise
    setamise 読む

    2006/04/18 リンク

    その他
    NAOSKI
    NAOSKI あとで

    2006/04/18 リンク

    その他
    kwkt
    kwkt R30さんの『グーグル 既存のビジネスを破壊する』の書評。『ウェブ進化論』と併読がお勧めらしい。

    2006/04/17 リンク

    その他
    hiromark
    hiromark 読みたくなる書評。要注目。

    2006/04/17 リンク

    その他
    kokepi
    kokepi 立派な書評だ、、。頭いいなぁ。

    2006/04/17 リンク

    その他
    kawaoso
    kawaoso 本を読んでからもう一回読み直す

    2006/04/17 リンク

    その他
    ume-y
    ume-y 「メッセージ性を持たせたいならテーゼ→「例えば」→ファクト、信頼感を高めたいならファクト→「なぜ?」→テーゼ(意味)という流れでものを言うといいわけだ」

    2006/04/17 リンク

    その他
    calm_jp
    calm_jp [佐々木俊尚]「ウェブ進化論」が、「“あちら側”から“こちら側”へのメッセージ」であるならば、本書は「“あちら側”にも“こちら側”にも属さない一ジャーナリストによる、“あちら側”がもたらす“こちら側”の

    2006/04/17 リンク

    その他
    smarple
    smarple グーグル 未来 大丈夫か

    2006/04/16 リンク

    その他
    sippu
    sippu 新書の書評。ウェブ進化論とどう読めるかが書いてあります。多少ネタバレ感あり

    2006/04/16 リンク

    その他
    p_chopin
    p_chopin 梅田本とのスタイルの比較を軸に.余談だけど,GoogleとWeb進化論が同じ俎上で語られることが多い現状をみて,改めて「Web2.0からWeb1.0とGoogleを差し引いたときに残るものは一体何か?」ということを考えたくなる.

    2006/04/16 リンク

    その他
    wacky
    wacky 書籍「Google 既存のビジネスを破壊する」の書評 その3。

    2006/04/16 リンク

    その他
    TatayukiN627
    TatayukiN627 メッセージ性を持たせたいならテーゼ→「例えば」→ファクト、信頼感を高めたいならファクト→「なぜ?」→テーゼ(意味)という流れでものを言うといいわけだ。

    2006/04/16 リンク

    その他
    kasedac
    kasedac "『ウェブ進化論』は…経営コンサルタントが使う典型的なプレゼンテーションの手法…佐々木氏の『グーグル』は、…伝統的なジャーナリズムの文章作法そのもの"

    2006/04/16 リンク

    その他
    maki_lax
    maki_lax メッセージ性を持たせたいならテーゼ→「例えば」→ファクト、信頼感を高めたいならファクト→「なぜ?」→テーゼ(意味)という流れでものを言うといい

    2006/04/16 リンク

    その他
    ktdisk
    ktdisk 『ウェブ進化論』と『Google』の論旨の展開の仕方の違いを記載。『ウェブ進化論』は二項対立的なフレームワークを使用し、『Google』は事実を積み上げ、積み上げられた事実に意味づけをするアプローチをとる。

    2006/04/16 リンク

    その他
    maroyakasa
    maroyakasa メッセージ性を持たせたいならテーゼ→「例えば」→ファクト、信頼感を高めたいならファクト→「なぜ?」→テーゼ(意味)という流れでものを言うといいわけだ。

    2006/04/16 リンク

    その他
    kuenishi
    kuenishi Larryさんは"Archive ALL informations all over the world"みたいなのを社是としてるんじゃなかったの?それも側面か。

    2006/04/16 リンク

    その他
    pho
    pho ここまで言われると読みたくなる

    2006/04/16 リンク

    その他
    arajin
    arajin ウェブ進化論との比較。プレゼン手法の比較→「メッセージ性を持たせたいならテーゼ→「例えば」→ファクト、信頼感を高めたいならファクト→「なぜ?」→テーゼ(意味)という流れでものを言うといいわけだ。」

    2006/04/16 リンク

    その他
    Hebi
    Hebi 演繹的プレゼンとしての『ウェブ進化論』と帰納的プレゼンとしての『グーグル 既存のビジネスを破壊する』/>身近な社会で起きていることの実感を伴った理解のためには『グーグル』の方が向いているが、一方で「ネ

    2006/04/16 リンク

    その他
    monolith
    monolith プレゼン手法の違い

    2006/04/16 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    書評:「グーグル 既存のビジネスを破壊する」 - R30::マーケティング社会時評

    すでに小飼弾氏のブログおよびpal氏のブログで書評がアップされている佐々木俊尚氏の『グーグル 既存の...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/09/24 techtech0521
    • yasuhiro12122016/04/16 yasuhiro1212
    • sakashushu2009/09/20 sakashushu
    • webmarksjp2008/07/14 webmarksjp
    • kanouk2008/01/02 kanouk
    • nishiking2007/02/25 nishiking
    • and02006/10/26 and0
    • mrnoon2006/08/18 mrnoon
    • tm20022006/06/19 tm2002
    • fukuoks2006/06/04 fukuoks
    • tenkoma2006/05/08 tenkoma
    • dotgram2006/05/08 dotgram
    • one-one-one2006/05/02 one-one-one
    • cannon262006/05/01 cannon26
    • ymorimo2006/04/28 ymorimo
    • morishige2006/04/27 morishige
    • takeyon2006/04/26 takeyon
    • sasakill2006/04/25 sasakill
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事