エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
解説:4.2利害関係者のニーズ及び期待の理解: 業務用食品商社の仕入担当のつぶやき
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
解説:4.2利害関係者のニーズ及び期待の理解: 業務用食品商社の仕入担当のつぶやき
組織が、食品安全に関して適用される法令及び要求事項を満たす製品及びサービスを確実に提供できる事を... 組織が、食品安全に関して適用される法令及び要求事項を満たす製品及びサービスを確実に提供できる事を確実にするために、組織は、次の事項を決定しなければならない。 a)食品安全マネジメントシステムに関連する利害関係者 b)食品安全マネジメントシステムに関連する利害関係者の要求事項 組織は、利害関係者及びその要求事項に関する情報を明らかにし、レビューし、更新しなければならない。 こちらは新規の見出しとなります。食品安全マネジメントシステムを構築・運用して、食品安全を顧客に提供するにあたり、顧客の要求事項への対応のみが「すべて」と言うわけでなく、組織を取り巻くすべての利害関係者を明確にして、そのニーズや期待を考慮する事が重要であることを示しています。 と言う事は、組織には食品安全を順守するために、関係するすべての法的要求事項、製品やサービスに関する要求事項を明確にする事が求められます。法的要求事項と