エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
値引きでしか売れない通販サイトに「なぜあなたのECサイトは価格で勝負するのか?」
最近、通販サイトのブランディングについて考えることがあり、「なぜあなたのECサイトは価格で勝負する... 最近、通販サイトのブランディングについて考えることがあり、「なぜあなたのECサイトは価格で勝負するのか?」(尼口 友厚)を読みました。 成功する通販サイトには、どこよりも安い「最安商品」か、他では売っていない「唯一商品」が必要です。これがなければ、たくさんある他の通販サイトと違いはありません。「このショップでなければ」という理由がなければ、選んでもらえません。 じゃあ、値下げすればよいのか? 確かに、安値というのは顧客にとって魅力です。しかし、一度値下げしてしまうと、正価で売りにくくなります。また、集まってくる顧客も「価格至上主義者」ばかりになります。彼らはお店のファンではなく、「安値」のファンなので、もっと安いショップが現れれば、そちらに行ってしまいます。 じゃあ、他では売っていない「唯一商品」が必要なのか? 商品以外に「唯一」の魅力を身につける方法があるのです。 成功する通販サイトには
2015/07/06 リンク