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PolyVoxの使い方についてのメモ
いつの間にか11月下旬ですね…。もう来月で一年が終わってしまうとは困ったものです。 以前の記事でも使... いつの間にか11月下旬ですね…。もう来月で一年が終わってしまうとは困ったものです。 以前の記事でも使っていましたが、PolyVox[1]をMinecraft風に使う場合のメモです。 PolyVoxでは、表面ポリゴン抽出を、マーチングキューブス法を使ってなるべく滑らかな表面を作成する方法と、Minecraftのように立方体が積み重なったような表面を作成する方法のどちらかを選ぶことができます。 CubicSurfaceExtractorWithNormalsでは、ボリュームデータから表面ポリゴンを立方体ベースで作成してくれます。このとき、ポリゴン情報とボリューム格子番号の対応が取れないっぽいのですが、マテリアル番号は格納されているようです。 まず、Minecraft風のボリュームデータでは、各格子が持つデータ1バイト(0~255)をマテリアル番号として、0を空気、それ以外を物体とします。今回は
2016/01/27 リンク