エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
VRでブースレイアウトを考えた話
オインクゲームズは、ゲームマーケットやEssen Spiel、BitSummitなど、アナログ事業においてもデジタル... オインクゲームズは、ゲームマーケットやEssen Spiel、BitSummitなど、アナログ事業においてもデジタル事業においても、何かとイベントに出展する機会が多いです。 ↑Essen Spiel’16のブース ↑BitSummit4thのブース こういったイベントの度に、ホワイトボードにレイアウトを書いてあーでもないこーでもないと言いながらブースを作っていました。 しかし、今回のゲームマーケット2016秋は、なんと12m x 12mの特大サイズ…!ホワイトボードで設計をするのはもはや限界でした。図面を正確に描くのがまず一苦労ですし、試行錯誤もやりにくい。何よりサイズ感が掴みにくく、確信が持てませんでした。 そんな時、メンバーの一人がおもむろにUnityを立ち上げてキューブを配置し始めたのです。 ↑ブースレイアウト初期案 なんということでしょう、めっちゃ分かりやすい。 Unityでのレイ
2017/01/05 リンク