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1000組の家づくり・家計改善をサポートしてきた住宅専門ファイナンシャルプランナーが、初めて家を建て... 1000組の家づくり・家計改善をサポートしてきた住宅専門ファイナンシャルプランナーが、初めて家を建てる人のために、後悔しないマイホーム実現法を大公開! 前回のブログは、トラブルになる前に 予防することが重要、というお話しでした。 でもトラブルになってしまった人にとっては、 今さらそんなことを言われても・・・となります。 そこで先日のご相談者には、 これからの対応が重要、というお話をしました。 起きてしまったことはしょうがないので、 まずは冷静になること。 住宅会社もプロですので、まともな会社なら 自分たちに非があるなら、十分に分かっています。 手直しなども前向きに取り組んでもらえるでしょう。 ただ、だからと言ってあれこれ要求を続けるのはNG。 一つ直したと思ったら、また一つ手直しが出てきた・・・ となると、ハウスメーカー側も嫌がり、 しまいにはクレーマー扱いされてしまうことも。 要望がエス
2016/04/15 リンク