エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント27件
- 注目コメント
- 新着コメント
![ncc1701 ncc1701](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/ncc1701/profile.png)
![tikani_nemuru_M tikani_nemuru_M](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/tikani_nemuru_M/profile.png)
![dongfang99 dongfang99](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/dongfang99/profile.png)
![haruhiwai18 haruhiwai18](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/haruhiwai18/profile.png)
![tikani_nemuru_M tikani_nemuru_M](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/tikani_nemuru_M/profile.png)
![dongfang99 dongfang99](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/dongfang99/profile.png)
![nizimeta nizimeta](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/nizimeta/profile.png)
![asanomi7 asanomi7](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/asanomi7/profile.png)
![nakagawamakoto2007 nakagawamakoto2007](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/nakagawamakoto2007/profile.png)
![ncc1701 ncc1701](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/ncc1701/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SYNODOS JOURNAL : OECD諸国との教育支出の比較から見る日本の教育課題 畠山勝太
2012/6/199:0 OECD諸国との教育支出の比較から見る日本の教育課題 畠山勝太 1. はじめに 近年、経済... 2012/6/199:0 OECD諸国との教育支出の比較から見る日本の教育課題 畠山勝太 1. はじめに 近年、経済開発協力機構(OECD)からEducation at a Glanceが出版されるたびに、日本のGDP比の公教育支出がOECD諸国の中で最下位レベルである事が話題となっている。下の図が示すように、確かに日本のGDP比の公教育支出はOECD最下位レベルであるが、OECDの中でもトップレベルに多い私教育支出がこれを補い、日本の総教育支出はOECD平均以下ではあるもののOECD最下位レベルではない状態となっている。 (図1) このGDP比の公教育支出の低さに対する反応からも分かるように、教育問題がメディアを賑わしている割には、日本の教育支出の特徴と課題はそれほど認知されていない印象を受ける。しかし、これらはしっかりと把握しておく必要がある。なぜなら、留年制度の導入・子ども園の
2012/06/19 リンク