エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
MPI-OpenGL
[ Last updated : 2008-05-17 ] MPI を利用して OpenGL で作成した 3D CG アプリケーションを複数の PC ... [ Last updated : 2008-05-17 ] MPI を利用して OpenGL で作成した 3D CG アプリケーションを複数の PC で分 割表示させた際の覚え書きです。 この仕組みを利用して、立体視装置やマルチスクリーンでの星空回転アプリケー ションなどを作成しました。 OpenGL での描画とマルチスクリーン化 OpenGL で 3D CG アプリケーションを作成する際には、 3次元空間へオブジェクトを配置し、 それを指定された視点・視線の方向・視野角で切り出した画像を表示する。 この際、 視点等を変更することによって別の方向から見た画像へと変更できる。 この仕組みを利用して、 各 PC で同じプログラムを実行しながら、 見ている方向を変更することによって マルチスクリーンで表示で来るアプリケーションが作成できる。 またこの際に、 並列計算に利用されている MPI を利