エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Common Source Code Projectの100機種到達と、システムズフォーミュレート BUBCOM80: TAKEDA, toshiya's BLOG
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Common Source Code Projectの100機種到達と、システムズフォーミュレート BUBCOM80: TAKEDA, toshiya's BLOG
Common Source Code Projectで遂に100機種目のリリースを達成しました、Ураааааааа!! unofficial nest... Common Source Code Projectで遂に100機種目のリリースを達成しました、Ураааааааа!! unofficial nesterの開発開始が2000年9月ですから、もうすぐ18年間ですか。 いやはや何でも続けてみるものですね。 次の目標は128機種ですか、一体何時になることやら。 という訳で、記念すべき100機種目はシステムズフォーミュレート BUBCOM80でした。 実体としては、PC-8001+バブルメモリといったところでしょうか。 BASIC ROMから起動したところ。 テキスト画面はDMAC(uPD8257)でRAMからCRTC(uPD3301)に転送して表示します。 フォントはRAMに格納されており、パターンを書き換えることが可能です。 標準グラフィックは160x100で、テキスト画面にセミグラフィックで表示します。 高解像度グラフィックは640x20