エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
お客さまにお送りするニュースレターも、店頭での接客も、実は相通じるものがある。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
お洋服が大好きなので、よく色々なお店に行くことが多いボクですが、ここ最近は各店頭で新入社員らしき... お洋服が大好きなので、よく色々なお店に行くことが多いボクですが、ここ最近は各店頭で新入社員らしき販売員さんが目立ちます。 まぁ。ボクの場合は普段からこんな格好してるので、新入社員の販売員さんに限らず、フツーの販売員さんからもあまり接客されないんですけど(笑)(絶対に同業者と思われるか、話しかけたくないと思われてるか )、お洋服屋で働くある方からこんな事を聞きました。 それは、新入社員の子から 「 お客さまに、何て接客したらいいか( 話しかけたらいいか )分からない 」 って質問が結構多い。とのこと。 その際にやってはいけないのは「 いらっしゃいませ~こんにちふぁ~↑○▼□×♪(って語尾が上がるやつ ) 」は、もってのほかで(笑) まだお客さまが何も見てもないのに声を掛けたり、洋服に触った瞬間に、他の色やアイテムをすすめたりすること。( まぁ。当たり前ですよね。) これじゃあ。「 いらっしゃ
2014/06/12 リンク