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テラシュールウェアブログ [Unity3D]無料でCulling! M2H Culling
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■Culling(カリング)とは 要するに「写っていないものを描画しない」方法。 これでCPUやGPUの性能をだ... ■Culling(カリング)とは 要するに「写っていないものを描画しない」方法。 これでCPUやGPUの性能をだいぶ節約できる。 当たり前に思えるかもしれないが、3Dは壁の向こうにあるオブジェクトも描画する。 なので、省略して効率化しないとドローコールとかそこらへんでFPSがマッハ。 あっ という間に超重いゲームが出来上がってしまう。 【「UnityでiPhone向け3Dゲームを作る」レポートAdd Star】。 なお距離でモデルを単純な物に置き換える手法はLevel of Detailと言うらしい。 ■UnityのCulling Unityには素晴らしい性能のOcclusion Cullingが搭載されているらしい。 特に3.5から機能を一新!(きっと)性能が上がって万々歳! と喜びたいところだが、この機能はPro版専用の機能。 要するに、PC版で使うなら12万、iosで使うならさらに1