エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
我が道を行くBlackberryの「ビジネス・ニッチ」戦略 [動画] - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
我が道を行くBlackberryの「ビジネス・ニッチ」戦略 [動画] - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)
RIM社のBlackberryは、かつてのスマートフォンの王者ながら、数量的にはiPhoneとAndroidに押され、やや... RIM社のBlackberryは、かつてのスマートフォンの王者ながら、数量的にはiPhoneとAndroidに押され、やや影が薄くなりつつある。そんな中、当展示会では、ブースの場所をメイン会場からアプリ専門の「App Planet」に移し、IBMやSAPなど、企業システムの有力企業をパートナーとして前面に出したブースで、他のスマートフォンと一味違う戦略を明確にしようとしている。 今回RIMは、タブレット端末Playbookを出し、美しいインターフェースながら、RIMアカウントがないとダメなど、一般ユーザーにとってはやや敷居が高いことが問題として指摘されている。しかし、今回の展示を見て、「これはわざとやっているのかも」と思われた。 一般ユーザー向けのゲームやソーシャルアプリで大手2社に対抗せず、「なんでもオープン」の流れに敢えて逆行し、セキュリティやERP統合などの高付加価値アプリをそろえ、