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商品やブランドに対するイメージというのは国によって違うので面白い。 例えば、マクドナルドやウォルマ... 商品やブランドに対するイメージというのは国によって違うので面白い。 例えば、マクドナルドやウォルマートは低所得層向けに 粗悪な商品を売る企業としてイメージが定着している。 雑誌の記事では、マクドナルドのハンバーガーのパテを 大量生産しているところを大写しにして、 「ピンクスライム」などと罵倒して視聴者の目を釘付けにする。 最高級の神戸牛だって大量にひき肉にして製造過程に 乗せれば同じ画になるはずだが人々はそんなことには関心が無い。 人々は、ステレオタイプに合った画像を見て、 「あー、やだやだ!インテリな俺は決してマックなどに行くものか。」 という思いを強くする。 行くのは、料理もできない低所得者層か、 悪い習慣から抜けられない低学歴層というイメージである。 ヘルスコンシャスな知識階層をアピールするには、 お腹が空いても昼はサラダで我慢するのがアメリカ流である。 太ったアメリカ人が昼に大きな
2012/06/09 リンク