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ヤオコーのチラシといえば?
関東の中堅スーパーのチラシですが、まず、B3判2折りの、裏面から見ると、典型的な日替わり商品のチ... 関東の中堅スーパーのチラシですが、まず、B3判2折りの、裏面から見ると、典型的な日替わり商品のチラシになっています。 裏面全体が、タテに4分割されて、4日間の日替わり用に、大胆に仕切られています。 火曜日は、インスタント食品、キュウリ、鮮魚の切り身、水曜日は、麺のつゆ、ジュース、まぐろ、ぶどう、木曜日は、インスタントコーヒー、クリープ、メロン、金曜日は、ソース焼きそば、うなぎなどで、いずれも、残念ながら、加工食品がトップで、2番目、3番目に生ま物がきています。 チラシ全体では生鮮食品は結構多いにもかかわらず、加工食品がいちばん大きいと、生鮮食品に弱いというイメージを持たれかねません。 しかし、その地域での競合店との棲み分けができているのかも知れません。 「日替わり商品」は、いつもだれかが、魚、肉、野菜と違う好みを持つ人みんなに訴求するので、いろいろなものをごったに出さなければならな