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インスタで商機つかめ 写真ゆえの発信力 広告枠も登場:朝日新聞デジタル
写真などを共有できるSNS「インスタグラム」をビジネスにいかす動きが盛んになっている。写真が「主... 写真などを共有できるSNS「インスタグラム」をビジネスにいかす動きが盛んになっている。写真が「主役」なので、言葉のカベを乗り越えやすい。企業が集客力に注目し、写真の投稿欄に広告を出す動きも本格化しはじめている。 「写真を撮って投稿してくれたら、にぎり1貫プレゼント」 北海道小樽市の「おたる政寿司(ずし)」の3代目、中村圭助さんは来店客にインスタグラムへの投稿を呼びかけている。「インスタなら外国語ができなくても海外の人と接点をもちやすく、拡散力もある」 インスタには、投稿写真に場所やテーマのキーワードをひも付けすると、他の利用者がその言葉で検索したとき、関連写真として一覧で表示される機能がある。客に「小樽」「おたる政寿司」とひも付けてもらえれば、興味をもつ人に見つけてもらいやすくなる。千人以上の客に投稿してもらい、「インスタで見た」と言って訪れる中国人の観光客が増えている。 タクシー会社「大
2016/01/13 リンク