エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
経路変更・大型車・シートベルト バス事故、三つの疑問:朝日新聞デジタル
14人が死亡したスキーツアーバス事故。バスは本来通る予定のない一般道の峠道を走り、崖のガードレー... 14人が死亡したスキーツアーバス事故。バスは本来通る予定のない一般道の峠道を走り、崖のガードレールを突き破った。なぜ運転手はルートを変更し、不慣れな大型バスで制御不能に陥ったのか。シートベルトの未着用が被害を拡大させたとの指摘も出ている。 無断で一般道に 高速料金の帳尻あわせか 乗員・乗客計41人を乗せ、東京・原宿を14日深夜に出発した大型バス。企画した「キースツアー」(東京都渋谷区)の行程表では、バスは練馬インターチェンジ(IC)から東松山ICまで関越道を進み、いったん一般道に出た後、再び松井田妙義ICから佐久ICまで上信越道を利用して、長野県のスキー場を目指す予定だった。ところが、15日未明、予定にはない一般道で事故は起きた。 道路運送法でルート変更時に義務づけられた運転手からの報告の有無について、バス会社「イーエスピー」(東京都羽村市)の運行管理者、荒井強所長は「今回はなかった」と話
2016/01/18 リンク