![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fb68bb7ee8b5638b47e29252ee649ed5b54de72c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.asahicom.jp%2Farticles%2Fimages%2FAS20160314003654_comm.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
(九州新幹線全通5年)駅ビル好調…でも乗車率伸び悩み:朝日新聞デジタル
結んだ先に:上 九州新幹線全通から5年。九州を縦貫する高速鉄道は沿線を変えた。各地が結ばれた先に見... 結んだ先に:上 九州新幹線全通から5年。九州を縦貫する高速鉄道は沿線を変えた。各地が結ばれた先に見えてきた課題を3回にわたって探る。 ◇ 今月12日、博多駅前広場には、九州新幹線の全線開通5年を記念したイベントで多くの人が集まった。親子で乗れる「ミニ新幹線」を次男(5)と楽しんでいた福岡県春日市の男性会社員(53)は、「新幹線は旅行に利用する。新しい駅ビルに変わって周辺もあか抜けた」と話す。 博多駅は、鉄道だけでなく駅ビルや不動産でも稼ぐJR九州の象徴だ。新駅ビル「JR博多シティ」は2011年3月の新幹線全通とほぼ同時期にオープン。「業界でも異例」(関係者)とされたが、順調に売り上げを伸ばし、15年度は1千億円を超える。 4月には博多マルイが入る「KITTE(キッテ)博多」も近くに開業予定で、駅前に商業施設が集積する。駅ビルは鹿児島中央駅でも好調だ。21年には熊本駅でも刷新予定で、沿線の主
2016/03/27 リンク