エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
シリア化学兵器疑惑で安保理緊急会合 ロシアは反発:朝日新聞デジタル
シリア北西部イドリブ県での空爆で化学兵器が使われたとみられる問題について、国連安全保障理事会は5... シリア北西部イドリブ県での空爆で化学兵器が使われたとみられる問題について、国連安全保障理事会は5日午前(日本時間同日深夜)、緊急会合を開いた。真相解明を求める米英仏は、シリア領内での徹底した調査権限を国連などに与える決議案の採択をめざしたが、アサド政権を支えるロシアが反発し、この日の採決は見送られた。米国は決議無しでの独自行動を示唆した。 米英仏は攻撃を非難。真相解明を求める決議案を加盟国に配布し、採択をめざしている。国連関係者によると、決議案は、化学兵器禁止機関(OPCW)や国連による調査を支持した上で、シリア政府に、空爆当日の飛行計画や記録、ヘリコプター部隊の指揮官の名前の提出、調査チームの空軍基地への立ち入り許可などを義務づけている。 英国のライクロフト国連大使は「化学兵器使用を非難する誰もが賛成できる」と記者団に早期採択への期待を語ったが、ロシア外務省は「受け入れられない」と反発。
2017/04/06 リンク