エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
シャトル模型、10億円で譲渡先募る スペースワールド:朝日新聞デジタル
年末での閉園が決まっている北九州市のスペースワールドは22日、シンボルになっているスペースシャト... 年末での閉園が決まっている北九州市のスペースワールドは22日、シンボルになっているスペースシャトルの実物大模型を10億円で譲ると発表した。最終日の12月31日に企画する「シャトル花火イリュージョン」の開催に向けた資金集めの一環という。 実物大模型は高さ約60メートルあり、「ディスカバリー号」を再現している。開園した1990年から設置されているが、当時、建設にかかった金額は不明。閉園後の取り扱いが決まっておらず、10億円に移設運搬の経費は含まれない。広報担当者は「10億円の支援者が現れたら、すごいショーができると思う」と話し、支援を検討する場合は事前に相談して欲しいとしている。 9月22日で27年の歴史に幕を閉じるまで100日となり、最終日に多くの人と一緒に作り上げる取り組みがしたいと今回のクラウドファンディングを企画。かつて好評だったショーの復活を目指す。ショーはスペースシャトルの模型を背
2017/09/22 リンク